2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

ママハム

Author:ママハム
ママハム
動物をこよなく愛するおばさん。時々呑んだくれ。
保護して5年目になるニャーにガンが発覚。
2013・6・18ニャーは虹の橋を渡って行きました。
2013・8・6 新たに家族に加わったのは二代目茶トラ長毛の茶々丸君の成長記録。飼い主の日記もあります。


Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ





゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.参加ランキング゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

ちゃっちーのお友達はこっちだよー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ちゃっちーのお買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
お知らせ
またたび日和・ふたたびは本日よりママハム日記に合併させました。
こちらは過去の記録として残しますが、これからの更新は
ママハム日記になります。

今まで同様どうぞよろしくお願いいたします。

管理人 ママハム


 
お風呂曜日
今日はお休み(*^_^*)
何しよう((o(´∀`)o))ワクワク

まずは・・・。

猫洗い。
抜け毛も少し落ちついて来たから、表面の抜け毛をとっておかないと
毛繕いの時にお腹に入っちゃうもんね。

さ~、洗うよ~、ちゃっちー、覚悟

今日は洗面台で洗ったんだけど、それなりに抵抗はするものの、そんなに大変じゃなかったなー。
慣れたかな?(笑)( ̄ー ̄)ニヤリ

P1050815.jpg
解せぬ・・・。

P1050817.jpg

あー、怒っておられるねー。(汗)
見て、あの耳。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

P1050818.jpg

名古屋のシャチホコか?ひこにゃんのカブトか?ってくらいそってるぞ。

P1050820.jpg

ばばぁ・・・許さぬ。

和解の印におやつをあげました。



何しよう・・・((o(´∀`)o))ワクワクしながら1日終わる^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


 
ゴーゴーみみさん。
毎日暑いです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

1歳になったちゃっちーは益々元気。
ミミオさんと遊ぶのが大好きです。

部屋に離すと2匹でじゃれあって遊んでます。
ミミオが挑発して、ちゃっちーが狩りごっこ。
物陰から出てきてはミミさんに抱きついてます。
それでも、絶対ツメや歯は立ていません。
兄弟でじゃれあってる感じでしょう。
ミミさんの方が少し先輩っていうのも良かったのかもしれません。

P5288154.jpg

これはちゃっちーとミミさんの別荘。
お部屋とベランダを直結させてありますが、さすがにもう暑いので、使えません。
涼しくなったら再開です。

IMG_3911.jpg

IMG_3908.jpg

ミミオと言えば・・・。



最近お店でかかってるこの曲・・・。
ミミオの応援歌に聞こえる(笑)

ゴーゴミミさん、ミミさんファイトって。
脳内占拠でぐーるぐる。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


 
まどろむ
今年の夏は夜になると涼しくなっていい感じだなーって思ってたら
今日は暑い。
ちゃー様は廊下でゴロゴロおっひろげ~~~~♪

背中、痛いくないのかな?

P1050675.jpg

爪どぎの上でまどろむ・・・。zzz

P1050677.jpg

半目^^;

P1050678.jpg

P1050679.jpg

頬毛も再び復活ですね(*^_^*)
秋にはボーボーかな?(笑)

最近お気に入りのフードがコレ。
ナマニクを使ってるから香りが良いんだとか・・・。
ロイカナ4キロ未開封なんだけどなー^^;



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


 
ちゃっちーの七変化
ちゃっちーネタは少しご無沙汰でございます。m(_ _)m
ちょっと野暮用で忙しかったことと、どうもあかんかったです。
今月は無理もないな・・・と思いつつ、古いフォルダ漁ってはニャトちゃん動画、ニャトちゃん写真・・・
見つめてます(/_;)
しまいにはちゃっちーとニャトちゃんがカブって「チャトちゃん」と呼んでしまう不始末ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
どっちの話なんだぃ?

ずいぶん暑くなって来ました。
長毛のちゃっちーは只今絶賛抜け毛中ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
毛玉を吐くときもあれば、繋がりうーーーんこをするときも・・・。
私は長毛好きだけど、暑いのは可哀想よね、ってことでハサミとスキバサミを購入~♪

P1050536.jpg

P1050535.jpg

使用前ちゃっち@舌しまい忘れたの図

P6078197.jpg

P6078179.jpg

使用後ちゃっち、フェイスラインスッキリの図

これは少し高さのある椅子に座らせて、クシを使いながら縦に細かくハサミを入れてみました。
横にザクッとハサミを入れるとぱっつん前髪になりそうだったので
(飼い主はほぼコレですね^^;)

P6078182.jpg

ボクのホホ毛を返して・・・。(#・∀・)

で、困ったのがコレ。

P1050635.jpg

付け根がクビれたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

しかも、切ったのにもかかわらず

P1050645.jpg

はろ~♪

トイレからアクセサリーぶらさげて登場~。
しかも、コレつけたままテーブルの上に乗ったり、尻こっち向けたり。
ちゃっちーのバカーっ。

で、バリカンを手に入れた~。

P1050724.jpg

え???ライオン???

おケツ周りすっきり~♪

お茶、吹かないでね( ´,_ゝ`)プッ

P1050726.jpg

よく見て!!尻尾!!!
茶トラの模様がはっきり出てる(゜o゜;
毛が生えてる時はわからなかったのにね。

おなか側もスッキリさせたかったのですが、どこまで刈ったらいいか
わからないので^^;様子見です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村







 
